平塚中等・相模原中等2023グル活中止2022.07.06

>>県立中等(相模原・平塚)対策オンライン講座開講!<<

表題の通りですが、2023年入試においてグル活は結局中止となりました。
コロナを越え、久々の復活と思い楽しみにしていたのですが残念でしたね。。。

また、解答用紙にマークシートを導入したという点も新たな変更点です。
県教育委員会の資料をピックアップしますのでぜひご覧下さい。

また、志願についてもWEB志願→郵送と手続きも少し変更があるようです。
こちらも資料ピックアップしますのでぜひご覧下さい。

marksheet

r5chutoyoryo

マークシートの導入は今後の適性検査のスタイルをもしかしたら大きく変更する契機となりそうな気になる変更点ですね。出題傾向の変化にも対応できるよう今年の受検生には対策をしていきたいと考えています。

また、秋以降(10月頃)に県立中等向けの記述&作文対策オンライン講座の開講も予定しています。
対象は小6用(通年)と小4~小5向け(来年2月スタート)に分けようと思っています。
なかなか模試の作文で点が取れなかった娘に本番当日満点を取らせたちょっと特別な手法をお教えしようと思っています。

もし受講に興味のある方は下記フォームよりご登録いただければプレオープンのご案内をお送りさせて頂きます。

神奈川県立中等記述作文講座オープンご案内登録フォーム

    お子様氏名*

    性別*

    学年*

    メールアドレス*

    お問い合わせ等

    無料受験相談やお問い合わせは
    フォームにてご連絡ください

    無料相談・お問合せ