前期中間テストを終えて2022.06.16

茅ヶ崎市松林中学校、円蔵中学校が無事前期中間テストを終え、答案返却も完了しました。育海会では中2中3の塾平均点は前回比+0.2点。なんとかプラスで終えることが出来ましたが、次回から中1の増減も加わるので流石に下がるかな?とちょっと悲観的に見ております。。。涙)

と申しますのも、順調にアップを繰り返してきたせいか塾平均点も上限値に近い数値になっているおかげでもあります。

このテストが初回となる中1生徒さんたちもかなり好成績で数学100点、英語98点、96点、理科97点、社会93点、90点など90点越え多数・・・

非常に嬉しいのですが、次回のハードル・・・高すぎませんか@@;

また、中2-中3の塾平均点も378.2点と塾平均点目標が400点オーバーと実はかなり高い推移をしているところなのです。。。汗)中2-中3では英語98点、数学91点、国語90点、社会91点×2、(音楽10点/50点w)とみんな頑張っています。

もちろん最初からこうだったわけではないんですよ。

前年同時期の前期中間テストが塾平均328点だったので1年かかっておりますが実は50点アップしているのです。これはもちろん通っている生徒さんたちの努力の賜物以外何もありません。

私が心がけていることは楽しい指導だけ!
大事なことなのでもう一度言います。

楽しい指導だけ!(^^)

やっぱり「塾行くの楽しい~」って思ってもらえないと学習習慣が付きませんからね。

無論、楽しいだけでなくやることきっちりやらせております!テスト前の提出物チェックでは鬼となりネチネチチェックし、テスト前はテスト対策といって呼び出し、できないところはできるまでやらせ、etc・・・。

楽しい指導を心がけつつ細かいところまで見ておりますのでどうぞご安心下さい。<(_ _)>

無料受験相談やお問い合わせは
フォームにてご連絡ください

無料相談・お問合せ