2021年入試(2020年度)結果報告2021.03.02

3月1日、神奈川県公立高校入試の結果発表がありました。
育海会では2020年度生が下記の通り合格(進学)いたしましたのでご報告させていただきます。

【公立】高浜高校、茅ヶ崎高校、藤沢清流高校(2)、藤沢総合高校
【私立】向上高校(専願)
【中学】県立平塚中等教育学校

以上、中3生6名+小6生1名が無事合格、進学することが決まりました。
みんな、合格おめでとう。

過去の合格実績につきましてはこちらをご覧ください。

さて、本年度はなんといってもコロナ。
なんでもコロナのせいにはしたくないのですが、高校への見学も制限があり子どもたちは自分の進路を見極めるうえで大切な情報の入手に苦しんだ1年間だったと思います。

やはり受験で一番大切なファクターは”志望校へ何が何でも行きたい”という気持ち。この動機づけに苦しんだ一年でもありました。

なかなか志望校が定まらない子に「いいから高校見に行って来いよ」と言えない一年。
見に行きたくても気軽に足を運べない一年。

そのような制限のある状態でよく頑張ってくれたと思います。

そこで育海会では今後も見通しの立たないコロナ禍に対し「ソーシャルディスタンスの確保」と「学習モチベーションのアップ」のため、来年度(令和3年4月より中3、令和3年10月より中1中2で)から集団指導+個別指導のW指導で子どもたちを導いてまいります。

みんなの前で褒め、みんなでモチベーションを上げ、みんなで合格を目指す、そのような一年を目指して行こうと思っています。

無料受験相談やお問い合わせは
フォームにてご連絡ください

無料相談・お問合せ