前期中間テスト2021.06.23

定期テスト結果の集計も終わりみなさんテストお疲れ様でした。塾平均で+12点。もっと上げてあげたかったのですが私の反省として次回活かしてまいります。

全体的に+20点前後アップした今回のテストですが下がってしまった数名の生徒さんに対しては個別ミーティングで次回への取り組みを確認しすでに頑張ってくれていることを嬉しく思います。保護者のみなさまも点数に一喜一憂せずに失敗をバネにして成長するお子様たちを暖かく見守っていただけると幸いです。

目標を持って取り組んだ今回のテストでしたが、やはり提出物の完成が遅い子ほど伸びが悪く改めて期限の徹底を図っていくつもりです。やれやれ言われてやっても答えを写したり意味のないものになってしまうことを避けるべく「なぜ提出物を早期終了させるか」を話しながら促しておりますが、まあそこは中学生あるあるでどうしても2極化してしまう点を次回は直していくつもりです。

基本茅ヶ崎高校以上(偏差値50)を目指して私も生徒さんも頑張る育海会ですが、定期テストは「内申点」に関わる一つの要素としてとらえ、日々の授業への積極参加、小テストへの意識付、提出物管理等「内申点」を意識した行動を指導しております。

特訓型夏期講習という育海会目玉の行事が昨年のコロナ禍を経て今年復活します。難易度のぐっと上がる後期の授業へ向けて勉強体力と学力の向上を育成してまいります。

無料受験相談やお問い合わせは
フォームにてご連絡ください

無料相談・お問合せ