清水家2020.06.22

ブログ記事にグルメカテゴリーを追加しようと思います。

そもそも塾長の人となり考え方なりをお伝えしたくて記事を書いているのですから食べ物の趣味なども、もしかするととっかかりや掴みとしてはアリなのかと思っています。

私、ラーメンが好きです。実は故祖父、現在は叔父が信州松本にてラーメン店を営んでおります。「とりでん」という現地ではとても歴史の長い有名なお店です。私も小学生のころよく遊びに行っており、水出しなどのお手伝いをさせてもらったことをよく覚えております。

さて、最近はコロナもありご無沙汰気味でしたが先日「清水家」さんへ行ってきました。「清水家」さんの前店舗「笑家」さん?のころから通っています。今では食べログでも有名になりかなり並ばないといけないらしく時間をずらして行ってます。

ここのラーメンですが、私は唯一「にんにく」も「胡椒」もかけずに食べているラーメンです。にんにくや胡椒の味変が邪魔となるとてもお気に入りのラーメンです。

先日行った際に珍しくチャーシュートッピングが残っていたのでチャーシュー追加したのですが、失敗でした。。。もちろんマズいはずはないのですが、麺、スープ、具のバランスまでもが「標準」こそ完璧だったのです。

まったくもってアホらしい食レポですが、これも塾長のラーメン観でございます笑)お許しくださいm(__)m

無料受験相談やお問い合わせは
フォームにてご連絡ください

無料相談・お問合せ