2020年度中3慰労会2021.04.08

先月の話ですが中3対象でささやかながら塾内で高校受験の慰労会を行いました。例年はお外に連れ出して中華とか焼肉とか行っちゃっていたのですが昨年度はコロナもあり断念。教室でケータリングしてパーリーいたしました☆

中3メンバーも昨日入学式があったからもう高校生だね!
入学おめでとう、そして3年間の大きな成長、飛躍を期待しています。

さて、思い起こせば昨年度メンバーは全県模試平均42.9→46.0でフィニッシュ。
爆発的に伸ばしてあげられなくて(m´・ω・`)m ゴメン…
恒例の集中型夏期講習が行えなかったことや志望校がなかなか定まらなかったこと、モチベーションの維持などに悩まされた1年でもありました。

どの環境でも、どの塾でも条件は一緒。こんなところでしょうが私も大変勉強になった1年でした。

今年度より集団授業を交えることにしたことも、実はこの経験が理由として1番です。指導に強弱をつけるためにみんなの前で褒めてあげたい、集中して記憶のフックに残すためにみんなの前で答えさせたい、忘れ物などしようものならヤバイということを体感させたいw・・・etc

早速ですが今週からすでに中3集団授業スタートしています。みんな必死にノートをとったり質問にしどろもどろながら答えたり。こっちもぐいぐい引っ張る感じで生徒たちを鍛えています!

中1、中2メンバーは10月度より集団レッスン+個別指導を交えて進めますが、手始めに今年度の夏期講習から学年別に集団指導を入れていくので楽しみにしていてください。そのために前半戦みっちり個別指導で個人の課題を徹底的に鍛えていきます。

集団指導+個別指導の新育海会をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

無料受験相談やお問い合わせは
フォームにてご連絡ください

無料相談・お問合せ