小学生対象「小学ぜんけん模試」

2019/07/12

★第2回小学全県模試開催情報★

日時:2019年8月31日(土) 10:00~

対象:小学4年生~小学6年生

場所:育海会教室

受験料:3,000円(税込)

受験を希望される方は電話でお問い合わせの上、8月20日(火)までにお申し込み及び受験料の納付を完了させてください。

【塾長が小学模試をおすすめする理由】

小学生については、日頃模試を受験する機会がほとんどなく、お子様のレベル(偏差値)を知らずに中学校に進級してしまうことがほとんどです。

 

中学初めての定期テストや前期の成績を目の当たりにし、その評価方法の違いやこどものレベルを数値化されることに驚き困惑をする保護者様を今までに沢山みてきました。

 

「うちの子、こんなにひどかったの・・・」

「小学校ではほとんど “できる” だったのに・・・」

 

小学校の3段階評価がいかにお粗末なものか・・・

あって無いような成績に一喜一憂して6年間を過ごし、

小学校の成績を信じて中学へ進学したのでは正直手遅れなのです。

 

現在の学校教育環境、こども達のレベル差の拡大においては評価が曖昧になるのは当然と私は思います。むしろ曖昧にせざるを得ないほどこども達に差が生じているのです。それに気付いている保護者様は本当に少ないと感じます。けれども大半の保護者様は高校進学を希望します。

 

わが子は一体どのレベルなのか・・・?

小学生のお子様をもつ多くの保護者様が”気になる”とおっしゃいます。

しかしながら高校受験を目的とした根拠ある偏差値・志望校判定ができる小学生むけの模試が今までありませんでした。

 

小学ぜんけん模試

 

この小学ぜんけん模試は安定した母集団による的確なテスト結果であり、さらに保護者様が見やすい成績資料をフォードバックしてくれます。

 

<成績表見本>

出題範囲も日々の学校の進度に合わせた内容で、定着度を図るのに最適な模試です。

成績表見本

 

 

範囲表

 

いずれ迎える公立高校入試をしっかり見据えて、小学生の頃から自分の立ち位置を常に把握することがこどもが勉強する上でとても大切なのです。

自分の学力・位置が把握できているからこそ目標(受験したい高校)が立てられ、意味のある勉強ができるのです。

 

今まで中学生を対象としていた〈神奈川全県模試〉が将来高校入試を目指す小学生(小4~6年)向け〈小学ぜんけん模試〉を新しくスタートさせました。

 

育海会では早めの生徒指導をサポートする体制を整え導入しております。

中学進学がゴールではありません。

通常レッスンを受講されていない外部生のお子様も模試のみのお申込みが可能です。

 

ぜひ多くの方々に受験いただき、まずはご家庭を中心に後悔のしない教育を進めて欲しいと思います。

平塚中等受験対策コース 特待生制度 小学ぜんけん模試 塾長コラム 求人情報 facebook