新中2・新中3全県チャレンジ2021.03.04

ノーヘルで原付を運転していたおばちゃんが白バイに捕獲されるところを先ほど目撃してきました。3月は卒業シーズンとともにネズミ捕りのシーズンでもありますので読者のみなさまはくれぐれも運転にはご注意ください。一時停止、黄信号、スピードの3点セットで注意していきましょう!

さて、本題です。
3/21の新中2・新中3対象の模試へ向けて現在育海会の中1・中2のみんなへ過去問を使って指導中です。特に新中2は初めての入試型のテスト、学校の定期テストとは難易度の異なる問題に四苦八苦しています。

学年末の定期テストが終わると新年度を迎える気持なんかでフワフワ浮かれて勉強に身が入らない子も多いでしょう。そんな今がまさにチャンス!周りがやっていないときにやるからこそ抜けるし偏差値も上がります。

この3月という時期は学年の総復習にまさにうってつけの時期でありある意味超気合い入れて勉強しただけ力が付く時期季節だと思っています。

3年生には早速集団授業のリハーサルも兼ねて模試の過去問の解説授業を行っています。個別指導では見えなかった生徒たちの一面も垣間見れて私もとても楽しく授業を行っています。

次年度の新中3はまだ定員に余裕ありますが、カリキュラムに沿って集団授業も進めて行く関係で入会につきましてはお早目のご検討をお願いいたします。

無料受験相談やお問い合わせは
フォームにてご連絡ください

無料相談・お問合せ